FC Shibata jr News

全日本少年サッカー大会新潟県決勝トーナメント@刈羽ピアパークサッカー場

2017全少決勝トーナメント
1回戦は先月2試合お相手していただいて2引き分けの富曽亀さん。
今日も試合時間内では決着が付かず1-1でPK戦へ....
ノミの心臓の選手達は自信無さげ(**) でしたが3人のキャプテンがきっちり決めて次へ繋ぎました。
2回戦はこれまた先月対戦させていただいた三条SSSさん。
前線から激しくプレスを掛けてくる相手にノミの心臓が対応出来ず前半で2失点(><)
ハーフタイムでプレスに怖がらす前を向いてチャレンジしろと声を掛け送り出しました❗
やれば出来るじゃん(^^)v
前半よりチャンスも作り挑みましたがゴールを割ることなく0-2のままタイムアップ(TT)
この先ノミの心臓から毛の生えた心臓への成長を期待します(^^)


PageTop

第24回東北電力杯新潟県少年フットサル大会@五泉総合会館2days

24th東北電力杯 集合

1月28日予選リーグ2勝、1月29日決勝グループリーグ1勝1分得失点差により1位で決勝戦に進むことが出来ましたが相手は優勝候補筆頭の長岡JYさん

キックオフ直後から攻め込まれ敢えなく失点しましたが直後連続ゴールで逆転!
しばらくは均衡状態でしたが次第にスキルで上回る相手に先を越され同点弾、逆転弾を撃ち込まれその後も追加点を次々決められ、そのまま反撃出来ずタイムアップ。

FCシバタジュニア 3-7 長岡JY U-12

完敗でした(^^;

決勝戦では日頃交流させていただいている南浜ダッシャーズさんはじめ、沢山のチームの皆様からFCシバタコールを頂きありがとうございましたm(_ _)m

6年生にとっては最後の公式戦、これまでの集大成としてFCシバタ魂を魅せることが出来たのかな?

私的には試合を観戦いただいた皆さんに魅せられたと思います。

24th東北電力杯 賞状

これからもFCシバタジュニアをよろしくお願いしますm(__)m

PageTop

全日本少年サッカー大会新潟県大会予選リーグ@刈羽ぴあパークサッカー場

2016全少AVANTI1
今年も全少はFCシバタジュニア、FCシバタAVANTIの2チームエントリーで臨みました。

チーム編成に当たり悩んだ点は5,6年生を学年ごとにするか、実力でトップ、セカンドにするか...
スタッフと相談して出した結論は後者でした。
学年ごとにしてしまうとスタメンに入れない6年生は出場機会が殆どなく終わってしまう...で有れば上に進む可能性は少なくても試合に出場できた方が次のステージに進んだ時に自信になるのではないかと...

トップチームはシード権を獲得し16日の決勝トーナメントからセカンドチームのAVANTIは1日予選リーグに臨みました。

・結果は
 VS Noedegrati Sanjo FC deux 
  1-1引分け 
  得点:こうへい1
2016全少AVANTI2

開始直後先制しましたが、その後決定的なチャンスを決めきれず前半のうちに失点、後半も同様の展開でドロー

 VS J'S avance 
  3-1勝ち 
  得点:そうし2、しゅうすけ1
2016全少AVANTI3

得失点差6を上回るべく臨みましたが初戦以上に決定機を作るもゴール枠を外し(涙)

得失点差で決勝トーナメント進出は出来ませんでしたが良い試合してくれました!!
このチーム編成にしてほんと良かった(^O^)
選手たちの頑張りに拍手!!

特に嬉しかったのは、春のテストに不合格でユニホームを貰えず追試までした【こうへい】と【しゅうすけ】がそれぞれ得点!!
努力した者が成功するとは限らないが努力をしない者に成功は有り得ない。
これを糧に今後も努力し続けて欲しいと思います(^^)/

PageTop

2016たなばたカップ

2016たなばたカップ

第15回たなばたカップサッカー大会@新井総合運動公園≪2016/7/2-3≫

過去何度となく(10年位?)参加させていただいていたのですが、今までベストメンバーでの参加は1度も無く入賞とは無縁の大会でした(^_^;

今回は6年生17人全員での参加
1泊2日の旅行気分での参加の選手、優勝目指して気合の入った選手、温度差は有りましたが勝ちました!!

決勝戦は埼玉の強豪【江南南】さん 試合は時間内で決着が付かずPK戦へ
 1人目は先日の大会でPKを外した汰成がしっかり決め続いて大翔、大貴がゴールしてサドンデスへ
 4人目太玖が決めた後、相手も決め5人目はGKの玄大
 思い切りの良いキックがゴールネットを揺らしゴールに向かう
 相手のシュートが枠を外れ優勝が決まりました(^^)v

希鳳の手首の怪我も有りましたがみんなで喜びを分かち合いました(^^)/

余談ですが毎年宿泊は池の平温泉の【とうせん】さんにお世話になっています。
ボリューム満点で美味しい料理を提供していただいています。
今回帯同したスタッフ2人とお母さん4人で夕食に飲んだ生ビール25杯は新記録(^_^;
その後買い置きの缶ビール、焼酎もほぼ飲みつくす(・・;)

お母さんの凄いパワーに圧倒された遠征でした!!

PageTop

第4回サンチャンカップジュニアサッカー大会

第4回サンチャンカップジュニアサッカー大会

第4回サンチャンカップジュニアサッカー大会@真木山運動公園2days

 サンチャン写真館さん協賛の主催大会を今年も真木山で開催しました。

 今回は県央からNoedegrati Sanjoさん、分水FCjrさんにも参戦いただきました。
 残念ながらトレセンの関係で初日ベストメンバーを組めなかった県央の2チームは上位リーグに残れませんでしたが昨年以上に熱い大会となりました。

結果
優 勝 村上市サッカー少年団
準優勝 朝日サッカー少年団
第3位 FCシバタジュニア

こくみん共済リーグ影響で過密スケジュールの中、ご参加いただいたチームの皆様、協賛いただいたサンチャン写真館様ありがとうございました

来年も真木山でお会いしましょう(^^)/

PageTop